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1: 2016/09/04(日) 12:25:36.85 ID:F3/gD13G0
時代はVRでMoveコンでの直感エイムですよ
動いて物陰に隠れて覗きつつ撃つ

マウスとか(笑)
マジウケるwww


 

2: 2016/09/04(日) 12:26:43.06 ID:YLugFN910
>>1
ゼロレイテンシVR
はい論破

3: 2016/09/04(日) 12:29:53.36 ID:F3/gD13G0
そんな未完成タイトルはシラネ

Moveはもっと精度上げられるんだよ

27: 2016/09/04(日) 13:38:19.75 ID:YLugFN910

43: 2016/09/04(日) 14:56:31.49 ID:W4tigGYK0
>>27
実写版オプーナ

4: 2016/09/04(日) 12:29:59.09 ID:pM30KzYAd
>>1
「椅子に座って遊ぶ」がデフォなんでしょ?少なくともPSVRは。

9: 2016/09/04(日) 12:38:18.16 ID:rKsKkFmb0
>>4
え?
マウスマンは立ってゲームしてんの?

13: 2016/09/04(日) 12:44:24.14 ID:pM30KzYAd
>>9
だから、物陰に隠れるために「動いてカバー」するんでしょ?「椅子に座って遊ぶ」がデフォのPSVRで。……どうやって?

14: 2016/09/04(日) 12:46:06.89 ID:QLf4kCJwp
>>13
PSVRとHTC viveを勘違いしてるやつ多いんだよな
PSVRの糞カメラで立って歩けるわけないのに

5: 2016/09/04(日) 12:31:26.57 ID:/M/AQ7e/r
Wii

8: 2016/09/04(日) 12:37:51.99 ID:ppvR+0XYa
サバゲーなら自由に動けるぞ

10: 2016/09/04(日) 12:38:41.18 ID:8eGTHS/Dp
>>8
当たり判定が自己申告とか競技として終わってる
おままごとレベル

15: 2016/09/04(日) 12:47:15.55 ID:Cr3g2rKJM
いやこれ あながち間違ってねーぞ
Viveスレ見て建てたろこいつ >>1 絶賛されてるもんな
ただMoveコンの精度までは知らんけど。

23: 2016/09/04(日) 13:20:01.65 ID:Ptju8UTF0
そもそもVR使った事無い奴は分からないと思うが
VRって没入感は凄いけどVRを使えたら楽しいだろうなって一般的に思われるレースゲームやFPSみたいな背景が高速で動く様なゲームには完全に向いてないぞ
マイクラみたいな動きが少ないけどスケール感を感じたいゲームには向いてると思う

25: 2016/09/04(日) 13:27:43.98 ID:Cr3g2rKJM
>>23
FPSはめっちゃ向いてるよ
歩いて隠れたりね

39: 2016/09/04(日) 14:41:18.88 ID:5bKN5z5Va
>>25
FPSってフィールドを駆け回るものだと思うんだが…

41: 2016/09/04(日) 14:46:33.84 ID:meoCZB5i0
>>39
動くと疲れるからずっと布団の上でスナイパーライフル構えて芋プレイだな

24: 2016/09/04(日) 13:26:17.56 ID:gYsEv1Px0
一回転できないエセVR

28: 2016/09/04(日) 13:40:17.60 ID:tve+Wu7R0
マウスないとTPSもつらいことにやっと気づいたわ
ゲームパッドでシューターとか絶対ないわ

29: 2016/09/04(日) 13:46:51.12 ID:2jJnM0Cd0
ああいうコントローラーってPCのほうが何歩も先行ってるぞ
実験的な製品とか平気でユーザーをテスター代わりに使うからなw

30: 2016/09/04(日) 13:53:04.13 ID:gB/k7N220
VRで動き回るとか危険極まりない行動
やろうとも思わん

31: 2016/09/04(日) 13:54:43.44 ID:Cw/0wOFV0
そもそも現行のVRってコードが絡まるし日本は部屋狭いしで歩き回るのなんて無理なんだよなあ

32: 2016/09/04(日) 13:59:26.04 ID:gAFzvxSw0
それ以前にPSカメラがそこまでレスポンス良く追えないでしょ

35: 2016/09/04(日) 14:25:04.82 ID:F3/gD13G0
Moveっていわれるほど精度悪くないでしょ?
日光に弱いから勘違いされてるけど。

マウスでのエイムが手に持って向けるだけで良くなるんだよ
すげーじゃん

それと少しは左右に歩けるでしょ

36: 2016/09/04(日) 14:36:08.65 ID:gNQus0hA0
>>35
左に避けて左に避けて壁にぶつかってPSVRが壊れ自分は転倒し落としたチンコンが尻穴に刺さる
左に避けた後中央に戻って撃ち殺されればチンコンは尻穴に刺さらないが2秒で負ける

37: 2016/09/04(日) 14:37:30.28 ID:72+Cxi8F0
今までのMove使ったゲーム、特にシューティングは、TVに向けるよう「制限」されていたが、
VRのFPSの場合はTV外の空間にも向けることになる
電子コンパス、ジャイロ、棒先端の光玉をカメラで検出するだけで、
Moveコントローラがどこを指し示してるのか正確に検出する、かつ誤差を積算しないようにするのは、今の性能ではムリ

48: 2016/09/04(日) 16:09:00.21 ID:F3/gD13G0
Moveはまだ可能性を秘めてる カメラの範囲の問題なら少し下がればいいしな
それである程度左右前後には動ける。

論外なのはハンドデバイスのないOculusだけだ

49: 2016/09/04(日) 16:17:13.50 ID:pM30KzYAd
>>48
まだまともに回答が無いようですが、「椅子に座って遊ぶ」のがメーカー側の決めたデフォであるPSVRでどうやって「動いてカバー」の動作をとるのですか?

53: 2016/09/04(日) 16:41:06.93 ID:+CfRWO/I0
キルゾーンだとMove強すぎるって批判されてたな

55: 2016/09/04(日) 17:20:03.50 ID:p2bAP4Fja
>>53
ガバガバオートエイムで
画面内に敵がいればロケットランチャーですら
ヘッドショットができるとか言われてたな

それでも操作性の問題で主流にはならなかったけど

56: 2016/09/04(日) 17:33:33.98 ID:+CfRWO/I0
>>55
操作性の問題以前に触ってもらえてすらいなかったんじゃ…

64: 2016/09/05(月) 10:37:24.63 ID:i+CFkCcPd
GTA VRの視線エイム動画はヤバかったけどな
Moveとかいらんやろ
視線エイムで十分

72: 2016/09/05(月) 16:36:59.26 ID:R5knjvt+K
視線エイムならまだいいんだけど現状のVRでは首エイムなんだよね

73: 2016/09/05(月) 16:53:03.31 ID:wLPc5pgP0
>>72
首エイムや手の向きでエイムは論外で、視線エイムだとしてもマウスのような繊細なエイムはできないよね?
俺、難易度ベテランで、遙か彼方にいる点みたいな敵をピクセル単位で照準して撃つような
超絶チキンプレイヤーなんだけど、最低でもパッドレベルの繊細さでエイムできないと使い物にならないわ

76: 2016/09/05(月) 17:56:06.88 ID:fF0KC28J0
リモヌンはFPSの最適解
ゲムパはTPSの最適解だ

引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1472959536/.