キャプチャ

672: 2016/10/02(日) 09:50:34.68 ID:puIHgPS50
南條愛乃さんがPS VRでFINAL FANTASY XV (ファイナルファンタジー15)をプレイ! 




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673: 2016/10/02(日) 09:56:25.12 ID:PgxBj6fhd
>>672
回転椅子必須やな


674: 2016/10/02(日) 09:59:13.64 ID:TFPKOxoi0
回転椅子マジかよ
FFだけだよな?これ興味ねぇから回転椅子要らないよな?

公式がもっと詳細なプレイ環境の説明しろよー


676: 2016/10/02(日) 10:01:57.16 ID:Y142YIy20
これキャラの位置さえ変えれば回転椅子要らなくね?


678: 2016/10/02(日) 10:06:29.57 ID:JhvrTySOa
>>676
レール式のガンシューにすりゃいいものを何故かキャラ固定でプレイヤーを回転させることに意義を見出したようだな


682: 2016/10/02(日) 10:09:18.31 ID:y3uTAsAG0
>>678
このFF15って瞬間移動でしか移動できない上に
移動先が固定なせいで最悪につまらねえ・・・・

移動座標を自分で自由に選択デキてそこに瞬間移動できる
現在のviveとかで多い移動方式ならまだおもしろかったのに


680: 2016/10/02(日) 10:07:12.14 ID:y3uTAsAG0
FF15体験会いったけど回転いすいらねーぞ
そもそも敵に弾が当たる位置を選んで瞬間移動するだけだし
はっきりいって超絶糞ゲー10円の価値もないミニゲームですらない代物だった

製品版のおまけVRDLCはさすがにもうちょっとまともにしてくれ


683: 2016/10/02(日) 10:11:03.01 ID:TFPKOxoi0
>>680
サンクス安心したわ

まぁ見るからにクソゲーだよな。やれること一辺倒で工夫がない


684: 2016/10/02(日) 10:12:14.27 ID:y3uTAsAG0
>>683
ひたすらハンドガンをカチャカチャ連射するだけだし体験会だから
どのタイミングがチャンスなのかわかりづらいし、おまけにリロードもないから
ゲーム性もくそもあったもんじゃなかった

まあ発売前の技術でもみたいなものだから製品版だともっといろいろ良くなってるかもよ


686: 2016/10/02(日) 10:15:02.39 ID:TFPKOxoi0
>>684
なるほどね

なんかの生放送でロンドンハイストのプレイ中に銃を足元に落としたんだけど椅子が干渉して拾えないみたいなことあったけど、座椅子じゃ地面に手を突っ込まないと出来ないゲームとかあるんかな


688: 2016/10/02(日) 10:18:02.99 ID:y3uTAsAG0
>>686
そのへんは正直PSVRじゃわからない
viveの場合、最初の設定で部屋の床にviveコントローラーを置いて床の位置を
計測してそれをゲームに反映させるからゲーム内で視点を変更させないかぎり
床の位置がゲーム内の地面の位置で銃を落としても床にめりこんで拾えないってことは
あまりないけど、PSVRがどうやって床の高さを判断してるのかわからないから
最悪銃を落とした場合ゲーム内の地面にめり込んで見えなくなる可能性や
宙に浮いてる可能性もあるけど、そのへんは実際にやってみないとわからない


692: 2016/10/02(日) 10:20:09.12 ID:FCBxpFbr0
>>688
VIVEすげえ
やっぱ格が違うわ


693: 2016/10/02(日) 10:21:32.25 ID:y3uTAsAG0
>>692
でも、PSVRでもmoveやVR本体を床に置いてその位置で
PSカメラキャリブレーションして床の高さを設定とかできそうな気がするけど
やっぱり前面カメラだけじゃきついのかな。


697: 2016/10/02(日) 10:34:39.23 ID:TFPKOxoi0
>>688
ほ~。わざわざ説明ありがとう

いろいろと未知数てことやね


701: 2016/10/02(日) 10:54:08.56 ID:Uo3GRm070
>>697
あれは地面にめり込んだっていうより、ゲーム内の椅子と現実の椅子の大きさが違っていただけの話だね


702: 2016/10/02(日) 10:59:17.05 ID:TFPKOxoi0
>>701
座椅子の場合リアルの方の地面に埋まるんじゃないかな?

少ししゃがむことを必要とする操作の場合、目標物が手に届かなくなる気がする


706: 2016/10/02(日) 11:02:52.98 ID:Uo3GRm070
>>702
地面に手を伸ばす必要があるゲームがたくさん出てくると、
その辺りの注意喚起も必要になってくるのかな

バイオはアイテムに視線を合わせてボタンを押すだけだっけ?
そういう感じなら大丈夫そうだけど


687: 2016/10/02(日) 10:16:12.89 ID:LH2pchWv0
バットマンスレ見ると室内歩くかもしれない
片付けするか

体験会では操作分かりやすいよう
ボタンを制限してたっぽい!
体験会ではアルフレッドから鍵を受け取る時に
実際に数歩アルフレッドの方に近づかないと行けなかった。


689: 2016/10/02(日) 10:18:48.00 ID:LH2pchWv0
あー高さ判定あるから床座りはダメかもね
これもバットマンスレから

アーカムVR体験したけどやばいよ。
本当にバットケイプに自分がいる感覚になった。
360度の視野で高さの感覚もあって
狭い部屋だと厳しいかも。


690: 2016/10/02(日) 10:19:02.42 ID:FCBxpFbr0
そうそう
高さの問題ってあるよな
バイオ7でも座ってプレイしてるけど立ち上がっても
目線は変わらんってことなのかな
高さもシンクロさせたいけど立ったままのプレイなんか
危ないしつらそう

引用元:http://echo.2ch.net/test/read.cgi/av/1475297405/.