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48: 2016/10/18(火) 21:46:36.88 ID:AokfBmD2a
■PS4とPSVRの性能は倍の値段のPC製品と同等

●性能
PS4pro   4.20 TFLOPS  4.5万
GTX1060  4.4  TFLOPS  PC全体で10万
PS4     1.84 TFLOPS  3万
GTX750Ti 1.38 TFLOPS  PC全体で6万

※PCは環境バラバラで最適化が困難。多数のPCゲーが最適化問題騒動を起こした。PCの実性能はこれより劣る


●VR性能
VIVE(PCVR) 片目1080×1200 ペンタイル(網目が目立つ) 最高 90fps 10万円
PSVR      片目960x1080    RGB(目立たない)   最高120fps  5万円

解像度差はたった120で差は全く判らない。それ以外のパネル性能はPSVRの圧勝
トラッキングもPSVRは遅延を全く感じないレベルで、コントローラを振っても完全に追従。TVの前でやるVRとして全く問題のない性能



PSVR持ってる奴はPRO必須だな


 


55: 2016/10/18(火) 21:49:54.75 ID:Z3HKnnX30
>>48
PCのゲームの最適化なんて一発でできるが


126: 2016/10/18(火) 22:13:10.71 ID:pLOZ2fB3a
>>55
最適化の意味が全然違う
PCで固定フレームレートを保証するのがどれだけ大変か
マージン入れて150%とか200%とか当たり前の世界やで


73: 2016/10/18(火) 21:58:42.31 ID:4Dlg80Zt0
>>48
AMDのFLOPsとnVIDIAのFLOPsを比べるアホ


76: 2016/10/18(火) 21:59:36.48 ID:AokfBmD2a
>>73
AMDの性能表記が詐欺ならとっくにアメリカで訴訟になってるはずだけど?
なんでなってないのかな???
仮になってたとして敗訴した?
おら早くソースもってこいよ


95: 2016/10/18(火) 22:04:41.13 ID:4Dlg80Zt0
>>76
Passmarkや3Dmarkのベンチ見ればええんやない


113: 2016/10/18(火) 22:09:06.52 ID:pLOZ2fB3a
>>48
概ねその通りだが、コントローラの完全追従はちょっと盛りすぎのような
画像処理とモーションセンサーの処理がイマイチ手抜き感があって、顔の前にmoveを持ってくると乱れがちなんだよね
ゴーグルのLEDが隠れるからだと思うけど、その間の補償処理がイマイチ


132: 2016/10/18(火) 22:14:31.26 ID:AW88QbT30
>>48
VIVEとPSVR両方持ちに言わせるとヘッドセット、コントローラー共に位置精度は比較にならない。
完全に追従とか笑わせる。


140: 2016/10/18(火) 22:15:56.39 ID:mjQvDhTNd
>>132
いやでもVIVEもコントローラは滑っていくよね?


170: 2016/10/18(火) 22:25:18.34 ID:AW88QbT30
>>140
うちでは滑りませんが…
コントローラーが2台のベースステーションを認識すれば大丈夫。
1台しか認識してないと体の影に入ったときに滑ってくけどね。


196: 2016/10/18(火) 22:32:24.69 ID:mjQvDhTNd
>>170
うちでは滑りますw

89: 2016/10/18(火) 22:03:28.65 ID:Z3HKnnX30
RX480なんか5.8Tfropsとか言ってるけど1060より性能下だぞ 
ベンチで結果出てるじゃん


93: 2016/10/18(火) 22:04:16.83 ID:AokfBmD2a
>>89 
PCのゲームのスコアなんて最適化次第だから全く家ゲーには関係ないよ 
PS4は固定環境だから完全にチューンできる


137: 2016/10/18(火) 22:15:07.40 ID:6MBYtgp7d
>>89 
馬鹿かpcは最適化されないのとバックグラウンドでのos等のせいで理論値には全然達してない
似たような性能ならcsと似たようなものかcsのほうが上 
見てはっきり分かるにはハイエンドで組まないと無理

引用元:http://echo.2ch.net/test/read.cgi/av/1476793266/.