PlayStation-VR-1024x576

504: 2016/10/18(火) 18:35:41.11 ID:TXbSOLDf0
まつげの先がレンズに付くくらいスコープ部を密着させると視野角広がるね。 
眼鏡をつけたままの人って、この視野角を味わえないんだよねぇ。コンタクトが良いと思ったわ。


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508: 2016/10/18(火) 18:37:34.45 ID:eLUY7lvw0
>>504
実際VIVEとかでもスポンジ外して100均アイマスク切り取って眼をレンズ近づけるのが定着してる


537: 2016/10/18(火) 18:47:20.54 ID:/zwnb7IWd
>>504
これマジ?
それでピント合うのか?


539: 2016/10/18(火) 18:48:17.72 ID:TXbSOLDf0
>>537
全然問題ない。逆に視野角が広がるからピントが合う範囲が広がるよ。


542: 2016/10/18(火) 18:49:06.65 ID:/zwnb7IWd
>>539
まぁ俺はメガネマンだから関係ないんだけど羨ましい話だなおい
コンタクトは苦手なんだよねぇ...


551: 2016/10/18(火) 18:50:52.46 ID:fHobhEGk0
>>537
マジだな
眼鏡の自分が試しに裸眼で覗いでみたらだいぶ違ってた


540: 2016/10/18(火) 18:48:25.65 ID:YSKHEnCv0
>>504
近視になったりせんのこれ


545: 2016/10/18(火) 18:49:29.20 ID:Mzu92CyQ0
>>540
実際にプレイすれば眼鏡の裸眼もあまり差を感じないんだけどね
人間の焦点がまともに合う範囲はそんなに広くないし


550: 2016/10/18(火) 18:50:42.65 ID:TXbSOLDf0
>>540
焦点距離はたいして変わらないから問題ない。(物理的な目からパネルまでの距離とは違う)


565: 2016/10/18(火) 18:55:49.94 ID:a7Qm63HnM
>>540
目から表示パネルまでの光学的な距離は2mぐらいなので2,3cm前後しても
負担は変わらないよ


563: 2016/10/18(火) 18:54:46.84 ID:HZ0S9IMMd
>>504
これやると至近距離のミクさん見てもボヤけないの?ならコンタクト用意するけど


570: 2016/10/18(火) 18:56:51.67 ID:TXbSOLDf0
>>563
自分は裸眼の視力が0.7程度だけど全くぼけないよ。


572: 2016/10/18(火) 18:57:58.26 ID:TXbSOLDf0
>>563
あ、至近距離のミクさん云々は分からんw


586: 2016/10/18(火) 19:03:48.14 ID:HZ0S9IMMd
>>572
XHDは最接近するとキャラが消えるんだけどそのちょい手前くらいで見るとなんかボヤけてる見えるんだよね

引用元:http://echo.2ch.net/test/read.cgi/av/1476763960/.