キャプチャ

38: 2016/12/04(日) 21:26:37.46 ID:i1h1gy/90
天窓の鍵安全に回収する方法動画に撮ったから苦戦している人は参考にしてくれ



 


48: 2016/12/04(日) 22:01:49.50 ID:YKAgKtYh0
>>38
酷いグリッチだな…
ていうかもう完全に不具合じゃん
追いかけまわされてヒーヒー言うからホラーなのであって、こんな怪物の着ぐるみの中の人が見えちゃってるのと同義な状態で楽々クリアなんてのはもう主旨から外れてる
製品版でもこんな調子なんだろうか。。。

そもそもなんで追いかけてこないんだ
バンパイアでもあるまいし、ドアぶち開けて上の階まで執拗に追い掛け回してくればいいのに


51: 2016/12/04(日) 22:16:57.37 ID:LsJVW2JS0
脱出ネタバレ


>>38
同じ方法で俺もクリアできたわ
これ気づくまで何度もやり直しして酔いまくったわw

>>48
グリッチではなくそういう仕掛け仕様になってる
もう出てるから書くけど
入ると怪物が出てきてドア外に逃げると溶ける
また入ると別の場所から湧いてきて逃げるとまた溶ける
出現場所がランダムに3ヶ所くらいあってタイミング計って奥へ行きやすい行きにくいが起る


53: 2016/12/04(日) 22:21:37.49 ID:YKAgKtYh0
>>51
それさあ・・・
怖いか?

怖くないだろもう・・・そんなん・・・・・・
スゲー間抜けな怪物の姿を眺めるだけで終了とかって。。。


55: 2016/12/04(日) 22:29:11.60 ID:LsJVW2JS0
>>53
毎回倒せずカギ取ってひいひい言いながら逃げ切って
感染エンド?とかいうの繰り返しているうちに気付いた方法だから
怖いとか何とかはとっくに通り過ぎて攻略の問題
クリアしたからスレざっと見てると倒してクリアしてる人もいるようだし
こういう怖さなんてどんなゲームでも3回目くらいからはもう怖くなくなってるだろ

あれ?いつもランダム云々とか戦闘ドンパチとか言ってるアホな人じゃないよな?
NGしてるはずなんだが


69: 2016/12/04(日) 22:46:34.00 ID:i1h1gy/90
>>48
グリッチじゃなくて仕様だと思うよ
じゃないとアクション苦手な人は無傷で鍵入手するの難しくなるし
攻略法の一つとして受け入れればいいじゃん


76: 2016/12/04(日) 22:57:19.02 ID:YKAgKtYh0
>>69
そんなもん無理に救済しなくても良いんだよ
つーか、仕様でしかないなら受け入れないという選択肢自体がないからな
ゲームとしてはそうでもサバイバルホラーとしては違うよねっていう話も受け入れないとね
そしてゲームとしてそうだって着地点を見るなら作り手も受け手も矜持がないということでもある
多角的に見てダメだよね 

引用元:http://2ch.sc.