【PSVR2】アーロイの話題全然なくなったなw
395: ID:rj3zp+KxM
そういやアーロイの話題全然なくなったなwぶっちゃけクソ毛?
407: ID:lMg9kt1Ua
>>395
グラフィックは綺麗で凄くこだわって計算されてる感じだけど、ゲームとしてはそこまで面白いとは思わなかった
グラフィックは綺麗で凄くこだわって計算されてる感じだけど、ゲームとしてはそこまで面白いとは思わなかった
421: ID:JfHTIKLA0
>>407
VR初心者にはとても良いゲーVR酔いも克服できたもう何やっても酔わない
VR初心者にはとても良いゲーVR酔いも克服できたもう何やっても酔わない
424: ID:i8s0XY3B0
>>395
アーロイは結構疲れるな
その疲れが酔いに繋がる
アーロイは結構疲れるな
その疲れが酔いに繋がる
397: ID:+o5UYd2HM
ホライゾンVRのことなら主人公はアーロイじゃない
登場はするようだが
登場はするようだが
425: ID:rj3zp+KxMPi
発売前はあれだけ話出てたのにいざ出たらピタッと止まったからさ、アーロイとのロマンスはあかんか・・・
429: ID:7g4MPHEgMPi
>>425
アーロイ出てくるの序盤の一瞬だけだぞ
アーロイ出てくるの序盤の一瞬だけだぞ
434: ID:rj3zp+KxMPi
>>429
えっ?!登ってる崖から落ちそうになったら、先行してるアーロイが手を伸ばして助けてくれるんじゃないの?!恋が芽生えるんじゃないの?
えっ?!登ってる崖から落ちそうになったら、先行してるアーロイが手を伸ばして助けてくれるんじゃないの?!恋が芽生えるんじゃないの?
473: ID:UkMzy0Ez0Pi
>>434
いうほどアーロイと恋が芽生えたいか?
ホライゾンはアーロイが好きになれなかったから
VR版の主人公を本編でも選べるようにしてほしい
いうほどアーロイと恋が芽生えたいか?
ホライゾンはアーロイが好きになれなかったから
VR版の主人公を本編でも選べるようにしてほしい
480: ID:rj3zp+KxMPi
>>473
いやVR化発表でアーロイを動かすのではなくてプレイヤー主観でアーロイを眺めるシステムにしたとき、こりゃ一本取られたと、虚を突かれたねと
目の前でこれまで操作してたアーロイが生き生きと動いてるのを魅せたいんだなと、開発陣やるじゃねぇかと期待したわけよ
いやVR化発表でアーロイを動かすのではなくてプレイヤー主観でアーロイを眺めるシステムにしたとき、こりゃ一本取られたと、虚を突かれたねと
目の前でこれまで操作してたアーロイが生き生きと動いてるのを魅せたいんだなと、開発陣やるじゃねぇかと期待したわけよ
505: ID:UkMzy0Ez0Pi
>>480
それはたしかに思った
メタルギアソリッド2で雷電視点でスネークを見るワクワクに近いものは感じた
それはたしかに思った
メタルギアソリッド2で雷電視点でスネークを見るワクワクに近いものは感じた
542: ID:QvWJjrhR0Pi
>>480
タイトルのイラストは あれイカンやろ
他に表現出来そうもないけど
以下ネタバレあり
登場は1回だけ
エンディングにすら出てこないのは流石にガッカリだ
タイトルのイラストは あれイカンやろ
他に表現出来そうもないけど
以下ネタバレあり
登場は1回だけ
エンディングにすら出てこないのは流石にガッカリだ
552: ID:QvWJjrhR0Pi
>>542
あたまに「だよね~」付け忘れたすまん
あとゲームとしては楽しめた
あたまに「だよね~」付け忘れたすまん
あとゲームとしては楽しめた
559: ID:rj3zp+KxMPi
>>552
発表されたときの予想として、VRはどうしても自分が走り回ったりして動くのは苦手だから、主人公は弓とか定点から狙撃とかで
アーロイが走り回って戦い、それを援護するような感じになるのかなと思ったんだよ、助け助けられみたいな
発表されたときの予想として、VRはどうしても自分が走り回ったりして動くのは苦手だから、主人公は弓とか定点から狙撃とかで
アーロイが走り回って戦い、それを援護するような感じになるのかなと思ったんだよ、助け助けられみたいな
426: ID:8kBNLlZlaPi
まあデモで十分て感じだな
445: ID:73GVuiyq0Pi
ホライゾンはマジで期待外れだった
道中が山登り9割なのもさることながら、演出面もほぼ大したことなく酷いときは暗転で場面転換
ハプティックフィードバックも浅いし戦闘は単調
視線で選択できる事以外に次世代感がまるで感じられなかった
本体と同梱にしたの失敗だろ
道中が山登り9割なのもさることながら、演出面もほぼ大したことなく酷いときは暗転で場面転換
ハプティックフィードバックも浅いし戦闘は単調
視線で選択できる事以外に次世代感がまるで感じられなかった
本体と同梱にしたの失敗だろ
449: ID:xoTd7xJwdPi
まあホライゾンは本編見たく機械を弓で倒しまくれるのかと思ったら
ただの山登りだもんな、正直期待はずれだったわ
名前変えて外伝の山登りゲーって主張してほしかった
ただの山登りだもんな、正直期待はずれだったわ
名前変えて外伝の山登りゲーって主張してほしかった
450: ID:/GS6NfiP0Pi
あれらが全部「山登り」で片付けられてしまうならまぁつまらんだろうな
454: ID:73GVuiyq0Pi
>>450
トールネックの上で景色眺めたかったよ
実際は拘束解いた後に降りなきゃ動いてくれないひどい肩透かし
トールネックの上で景色眺めたかったよ
実際は拘束解いた後に降りなきゃ動いてくれないひどい肩透かし
452: ID:TYUSWKoqdPi
ピッケルとか組み立てるのは面白かったよ
うん
うん
456: ID:73GVuiyq0Pi
>>452
他のパーツは表裏逆でも雑にくっついてくれるのに
紐巻くのだけやたら厳しいのなんなのか
他のパーツは表裏逆でも雑にくっついてくれるのに
紐巻くのだけやたら厳しいのなんなのか
561: ID:uqZA9o8iaPi
>>452
俺は嫌だったな。あれをさせるなら自由に組み立てさせて欲しかった
俺は嫌だったな。あれをさせるなら自由に組み立てさせて欲しかった
455: ID:0PnZgfgbaPi
山登りって言ってる奴らはやったこと無いってはっきり分かるよね
458: ID:xoTd7xJwdPi
こういう有象無象の意見もVRゲーはやらないとマジなんも言えんが
やればなんとでも言えるのが良いところやな
7,8割山登ってちょこっと敵倒す、その満足感が
リアルの山登り山頂景色に満足するその時間費用比率
と言われればまあそうかもしれん
山登ったことないし知らんけど
やればなんとでも言えるのが良いところやな
7,8割山登ってちょこっと敵倒す、その満足感が
リアルの山登り山頂景色に満足するその時間費用比率
と言われればまあそうかもしれん
山登ったことないし知らんけど
459: ID:NjldbJmLMPi
ホライゾンはVRゲームとしては言うほど悪くないけどあれの倍ぐらいのボリュームかやりこみ要素が欲しかった
485: ID:oa5nxE3W0Pi
>>459
そうか言うほど短くはなかった
短いと聞いてたからもう終わりだろ?まだ続くん?だったな
高所恐怖症もあって後半辛くて辛くて仕方なかったw
登りが連続して続くとこはもう勘弁して歩かせて!だったなw
ゲームだからトリガー押してる限り掴んでて落ちることないんだが
自分の体力削られてく感じがして握力無くなって手が離れそうに錯覚があるから
ケツがムズムズするのよw
そうか言うほど短くはなかった
短いと聞いてたからもう終わりだろ?まだ続くん?だったな
高所恐怖症もあって後半辛くて辛くて仕方なかったw
登りが連続して続くとこはもう勘弁して歩かせて!だったなw
ゲームだからトリガー押してる限り掴んでて落ちることないんだが
自分の体力削られてく感じがして握力無くなって手が離れそうに錯覚があるから
ケツがムズムズするのよw
460: ID:PqjDa14J0Pi
VRゲームでやりこみ要素なんているのかね
何千回も同じ敵倒してLv上げたりレアドロップ探したりするの?
何千回も同じ敵倒してLv上げたりレアドロップ探したりするの?
463: ID:7g4MPHEgMPi
ホライゾンは吹替が無駄に豪華だったな
暁の目覚めにいる女二人はあんな見た目なのに小清水亜美と佐古真弓が吹替とか
そこまで声優詳しくないけど普段ならもっと美人系のキャラでよく見る名前
暁の目覚めにいる女二人はあんな見た目なのに小清水亜美と佐古真弓が吹替とか
そこまで声優詳しくないけど普段ならもっと美人系のキャラでよく見る名前
464: ID:rapdzubH0Pi
ホライゾンはPS5でいうアストロみたいに無料のオマケなら良かったのにな
467: ID:87fBrHlr0Pi
ホライゾンは前半はペンキ付いてる所を掴んでいけってやらされている感が強い
でも後半の山頂付近での空中綱渡りは本当に恐怖を錯覚したし
慣れた頃にピッケル刺した氷壁が崩れるのもヒヤッとさせられた
クライマックスの時限式クライミングは今までの経験を生かす感じで楽しい
戦闘は自分がやることは単調だけど部位破壊等リアクションが作り込まれてて良い
クリアまでやると意外と悪く無い感じなんだよな
むしろ序盤からゲーマー向けのバランスでも良かった
でも同梱版で買わなかった人に7k出して買えとは言えないかなぁ
でも後半の山頂付近での空中綱渡りは本当に恐怖を錯覚したし
慣れた頃にピッケル刺した氷壁が崩れるのもヒヤッとさせられた
クライマックスの時限式クライミングは今までの経験を生かす感じで楽しい
戦闘は自分がやることは単調だけど部位破壊等リアクションが作り込まれてて良い
クリアまでやると意外と悪く無い感じなんだよな
むしろ序盤からゲーマー向けのバランスでも良かった
でも同梱版で買わなかった人に7k出して買えとは言えないかなぁ
479: ID:TtD0O0QL0Pi
ホライゾンは凡ゲーなので評価が分かれるのは当然だと思うわ
そんなに長くもないのでクリアまでプレイしたけど、もう一度遊ぶことは無いかな
そんなに長くもないのでクリアまでプレイしたけど、もう一度遊ぶことは無いかな
482: ID:ya+BoR320Pi
まあチュートリアルだな
戦闘一回を含む一通りの操作を体験させられる
道端に落ちている枝とか楽器などの道具類も多くは何らかのインタラクションが可能だけど
それに関していちいち説明されたりはしない
戦闘一回を含む一通りの操作を体験させられる
道端に落ちている枝とか楽器などの道具類も多くは何らかのインタラクションが可能だけど
それに関していちいち説明されたりはしない
501: ID:5x1RajAZaPi
ホライゾンデモはここから面白くなさそうってところでデモ終わりだからなあ
万人にオススメてのがないよなローンチ
万人にオススメてのがないよなローンチ
504: ID:ya+BoR320Pi
>>501
ただあれはものすごく酔いに配慮した作りなんだよね
慣れさせる意図が明確にある
自力ではない直線移動→カーブ→腕の動作による登り→同じく前進→スティックによる視点の回転→・・・
と、酔いにくい経験から順に酔いやすい操作へと移行していく
ただあれはものすごく酔いに配慮した作りなんだよね
慣れさせる意図が明確にある
自力ではない直線移動→カーブ→腕の動作による登り→同じく前進→スティックによる視点の回転→・・・
と、酔いにくい経験から順に酔いやすい操作へと移行していく
507: ID:VDljMei/aPi
ホライゾン崖登るのもメンドイけど腕振って歩くのもメンドイから序盤のままドラムのゲームかパブロフやってる
510: ID:oa5nxE3W0Pi
>>507
腕振らなくてもいいモードにしろよw
腕振らなくてもいいモードにしろよw
ソニー ゲーミングヘッドセット INZONE H3 MDR-G300:有線接続/立体音響/低遅延/長時間使用しても疲れづらい/ブームマイク付き / PS5 Switch/テレワークでも使える/ホワイト
ソニー(SONY)
2022-07-08
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1678565264/
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